大好きな漫画やゲームの事、日々の流れの中でふと想った事とか色々書いています。(コメントは大歓迎ですが拝読後承認の形をとらせて頂いています)

こんばんは・・ってもうすぐ五時だけど←

先程漸くこのブログをサイトから切り離しました
それと共に元の「流星」へと再度ブログ名変更

過去の自分が書いてた文章読み返してたら何となく流星の方が「らしい」
気がして戻しました このブログのテンプレート凄くお気に入りなんで
いいかなと

今年ももうすぐ終わりですね 早いなー

・・で、ここ暫くブログにも浮上せず何をしていたかと言いますと
ゲームやったり ただ体調崩してたり?

ネサフもほぼ皆無 ブロ友様のブログ拝読するのが唯一みたいな・・
動画紹介の方もずっと書く気になれなくて停滞していたのですが
昨日久し振りにあちらも更新しましたので良かったら~


いや勿論リアルは別なんですが 何だか元気が出ない(^_^;)

なんでだろうなぁ・・って色々考えたりしたけど気持ちが持ち直さないのは
慌てても仕方ない  そんな感じで日々過ごしてました。

で、そんな中つい先日 久し振りにBUCK-TICKのライブに参戦してきましたw
何と一緒に行くはずだった娘が直前に行けなくなり「ぼっち参戦」に・・

こんな時困るのはもっと気軽に声掛けられる性格だったらなぁ・・
その一言に尽きる気がします←

結局チケットは使われる事無く私の手元に残ったのですが
(だってダフ屋にだけは売りたくない 絶対に)
違法な事を許したら最終的に好きなメンバーが悪く言われてしまう
それだけはしたくない って心で想ってたら隣に居たお姉さんも同じ事
力説してて笑えたよぅぅ(彼女は友達が急遽仕事入ってダメだったらしい)

会場で誰かいいこ居たらあげても良かったのだけど残念ながら
探せなかった そういう意味では勿体無かったな

ライブ自体は物凄く盛り上がって最高のステージでしたから本当に
幸せな時間を過ごせました

いつもは最初から最後まで立ちっぱが当たり前のB-Tなんだけど
今回は何とボーカルのあっちゃん自身が「少し座ろうか、これからレクイエム唄うから」
って声をかけてくれて静まりかえっていく会場の中で
ずっと聴きたかったけど聴けずにいた曲の前奏が流れ出した瞬間
息が詰まるかと想いましたよ・・

それはかつてあっちゃんが心から愛したお母さんへ捧げた唄でした。
亡くなる時逢えずにずっと後悔してきた自身の想いを託した曲

かなり以前の曲なので私の周りの人は初めピンと来なかったようで
(何だろう・・これ)っていう雰囲気だったのですが
コアなファンが数名(勿論私も此処にw)
これが聴けるなんて想ってもいなかったと感動に打ち震え曲名を
叫んだのでどうやら 解って貰えたようで(笑)

あっちゃんの声とメンバーの演奏が響き渡って皆が感動の渦の中
私自身は涙をこらえるという作業と必死に戦ってました

だって泣くとあっちゃん見えないし← そこかよ

まぁ見事に玉砕して嗚咽してしまいました しっかりと(笑)

そしてそれに続いてあっちゃんが(超口下手)

「先日仙台に行ってきました。仙台の皆も元気だったよ・・」って
言葉にした後 すぐに広がる拍手の波

これだからB-Tのライブは止められない 

彼らの見かけで誤解されがちなんだけど震災後すぐに募金活動に入ったのも
今なおずっと続いているのもファンの皆は知ってるからね

下は小学生から上はしっかり大人まで 益々ファン層広がったねw

彼らは来年結成25周年を迎える 

その間一度のメンバーチェンジも無く解散の噂すら立たないww

もしB-Tが終わるとしたらそれは誰かが生を終えた時しかないかも
とかそろそろ本気で夢見てる自分が此処に(笑)

常に新しいアルバムで進化し続ける彼ら これからもまたよろしく
25周年なんて通過点の一つだからね とか言ってみるw

元気を有難う 大好きだ

つい先日ニコ動に「BUCK-TICKチャンネル」オープンしまして
公式配信され始めたのでしたw
年末なんて何とニコ生ライブ中継入るんですよぉぉぉぉぉ
・・自分帰省で見られない・・・ いいもんタイムシフトで予約するもん くっ


多分ニコは外部に貼れないと想うので良かったらツベでどうぞ





来年はもう少し頑張れたらいい やっとそこに辿りついたかな・・

明日早朝から帰省します。

どうか良い年明けを迎えられますように

透野でした。










【2011/12/27 06:23】 | *御挨拶*
|
こんばんは 透野です

ここ二週間程 更新用ブログ「月の戯言」を自分の好みにしたいなと想いつつ
テンプレートの改造を試みていたのですがう~ん どうにも上手くいかない

あちらでお借りしているテンプレートはブログ小説向けに作られた
本当に素晴らしい機能を持ったテンプレートなんですが
通常のテンプレートのような画像のみの変更が禁止されていまして
(素材配布元様とテンプレート製作者様の正当な権利を守るために
当然必要な措置だと想いますのでそのこと自体は勿論理解しています)

が、何と以前サイトの方で利用させて頂いていた素敵素材配布サイト様に
偶然巡りあいまして(移転されてて見失っていたのでした)

どうしてもそちら様の素材を使わせて頂きたいと想って自分なりに
頑張って色々やってみたのですが・・・
部分的に上手くいっても諸々のパーツを変更出来ず敢え無く討死・・
(カスタマイズ後利用規則をきちんと守って申請すれば改造OKなので)

目は痛むわ頭痛はするわで・・ 奥が深いな HTMLェ・・

そのままでも十分素晴らしい素材なんですけどね
大好きなブルー&透明な素材で構成出来たらなと頑張ってはみたんですが

もっとテンプレの基礎から勉強すればいいのかもだけど
テンプレ職人になりたいわけでは無いので ふう・・と
時間を置いてリトライしてみよう 夢中でやってると自分の詰まらない
ミスに気付かないで煮詰まるのは良くある事なんで;;

そういうわけで発売後も封印してた「宴」プレイ始めました

折込みにネタバレ含む感想を書きますので大丈夫!!むしろオッケーよって
方だけお進み下さいね~


あっその前に

来日中のブータン国王夫妻があまりにも素敵過ぎたので
少しだけ書かせて頂こうかと

先日福島訪問された折の真摯な御姿といい国会での凛とした演説といい
本当に心から尊敬出来る素晴らしいうら若き国王様ですね

演説をもう一度拝見したいと想いニコで視聴したのですが
おなざりな外交美辞麗句ではない一つ一つ大切に紡がれた言葉の
端々に国王の人となりが透けてみえ
さながら仏像のそれを想わせるような掌の温かさと凛とした
気品を感じて福島の方達が両手を合わせてお見送りをされていた
気持ちが少しだけ判るような気がしました。

今の日本が忘れかけてる大切なものをお持ちになっているのだろうと
改めて先代のブータン国王の英断に頭が下がる想いでした。


私は日本の方一人一人を抱いて励ましたい けれど
それは不可能なので その想いを込めて代わりに
妻を抱き締めたいと想うと王妃様にごく自然に手を差し伸べられた
姿を拝見した時

ああ、この方は本当に心から王妃様を愛されているのだなと
想い此方の胸まで熱くなりましたね

ツイッターの方でもリツィートしたのですが何とこの御夫妻

当時七歳だった王妃様が17歳の皇太子様に「結婚して」
とお願いされて

「大きくなっても覚えていたら」と言葉を頂いて

十年後再び「約束は?」

「それでは付き合おう」&御成婚

そして皇太子様は「生涯私の妻は妃一人」と宣言され
今に至っているとの事

まるでハーレクインですよね 
失礼を承知ですが 何ソレ「萌える」でした

(ブータンは国王のみ一夫多妻OKなのだそうです)

お国柄と言ってしまえばそれきりになってしまいますが

この国との縁(えにし)は是非永久にと心から祈念します。


本当はダライラマ御訪日の際にも同じレベルの報道がされて
然るべきだったと想うのですが
今のこの国の偏ったマスメディアにはそんなプライドすら
持てないのだろうと残念ながら付け加えて

此処までお付き合い頂き ありがとう御座いました。


では興味のある方のみ折込へどうぞ



透野書

さてゲーム内容ですが3に比べたらかなり面白くなっていますね システムも元に戻ったり
色んな遊び方が出来るように工夫されていたり

バサラくじ復活してたのは凄く嬉しかったww
買うと五十万両もする個人別のセットが「もってけドロボー」で無料に
なった時など何をさて置いても

小十郎専用装備をGETしましたともww

3をプレイしていた方はデータを引き継げるので東西アニキとか幸村他
個人のが揃っていた分は初めから有ります しかも四枠も使わないで
いいように一つの装具として改善されていますのでこれを付けるだけで
かなり使い易くなりますw

3にいなかった小十郎や佐助などは買うしかないわけでして
しかも高い・・でもクジ運良くどちらもドロボー出来ましたww

今回初めてプレイヤーキャラになった松永久秀の
強さはハンパ無いし使い易いですね・・ ちきしょうめ←コラ

でも松永ストーリーは伊達真田主従、蒼紅、関ヶ原ファンにはかなりキツイです

小十郎ストーリーの一章も敗走シーンからなので切ないですが
何といっても政宗様の弱った姿を(ハァハァ)見られるので
萌えもあるわけでして←

アニメであったような姿で夜具に寝かされている政宗様が公式ゲームで
拝めるのですからそりゃあもううおぉぉぉぉーーーっっって
ゴロンゴロンしたりね(笑)

今回佐助の使い良さにも目覚めましてお金稼いでもらってます
(闇属性の攻撃って便利過ぎるよね)
心の何処かで佐助ゴメンね・・とか言いつつその金を他のキャラに貢いで
しまったり(みんな経験あるよね?)

セリフなども追加されてて中々楽しいですが
何と限界が100じゃなくなったので政宗様達も育てるのですが
中々育ちません・・
100までは早いけどそれからが・・戦闘下手には鬼畜になるのかも
究極の上に設定された「婆紗羅」だっけ?には結構上級者の方も
難儀されてるようでして さてさて一体どうなる事やら

某☆羅さんがプレイされてるFF零式もハードがPSPでなければ
是非ともやってみたいのですが(戦闘も楽しいけどそれ+RPGの面白さも
半端無いですよね~)
何といってもあの主題歌なのかな あの歌いいですよね
歌詞だけでもう何度も妄想しました 色々(笑)

まぁすぐに指痛くなるヘボプレイヤーなので細切れプレイ
なのですが他の事も並行作業しつつ頑張る予定です

そうそうゲーム購入者限定の投票なのですが先日中間発表が
ありまして流石に筆頭ダントツ一位だったのですが
大好きな西のアニキが7位でギリギリなのな・・・
慶次に至っては10位だったかな おぉぉぉぉぉーー

悩むっ何で複数投票にしてくれなかったし←
みんな好きなのに一人とか 酷す!

そんなこんなでまだ投票してないんだ・・オレ orz・・

ではでは


追記を閉じる▲

【2011/11/19 18:45】 | *つぶやき*
|
もうすぐ明け方・・いつものように

透野です。

少し考えるところがありまして只今このブログをサイト日記からの
切り離し作業に入っています。

理由は最近ずっと二次創作更新用のブログに籠っていまして
このスペースを更新する事がままならなくなって来た事

もう一つは二次創作を離れて一人の大人として色々発信する場が
欲しくなった事です。
(趣味系お気に入りブログをBLサイトのブログにリンクさせる事は
どう考えても無理なので)

此方に書いてきた二次創作関連の記事は必要だと判断したものは
更新用ブログへと移行し
個人的に大切にしたい記事は非表示にしてそのまま大切な宝物として
保存させて頂こうと想います。

それに伴い更新用のブログ名を変更しました。
(先日カカシ×イタチ小話も更新出来ましたので元々好きな
和ティストの名前をつけてみたかったので)

「天使のREVOLVER」→「月の戯言」へと改名済です。

もう少し日数がかかりますがいずれは切り離しますので
独立させるブログに興味のおありな方は良かったらこのブログ自体を
ブクマして頂けましたら幸いです。


ブロともの皆様には改めて「月の戯言」の方から申請に
伺いたいと想いますので良かったら是非
これまで同様よろしくお願いします。


月の戯言の方は今週末位までにディノヒバを更新予定です。
出来たら短いのももう一つとか考えてお籠り中ですので(笑)

今しばらくお待ち下さいませ

ではでは

透野でした。


【2011/10/20 05:08】 | *つぶやき*
|
もうすぐ夜明け 

さっきまで約一時間程接続エラーと戦ってて疲れ果てた・・

こうやって日記書けてる時点で何とかなったので良かったよぅ


ちょっと迷走気味だった人生もリセットしてまた暫くお家派になりました
昨日付で


う~ん・・ まぁ色々だよね


でもストレス消せたお蔭で先週末位からやっと創作に復帰出来ました

今度こそ何とかしたい カカシ九月生まれだし←


出来たらディノヒバも超短いけど一緒にアップの予定で


詳しい日記はまた後日に


ではでは

透野でした~


【2011/09/27 05:22】 | *つぶやき*
|

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
こんばんは 透野です

実家からSOS入ったので二三日ネット落ちします

深夜更新目指していたんですが帰宅後になります

何で昨日終わらせなかったし(><)

でもディノもどき描いてて楽しかったので ゴメンなさい

ではでは 

本当にゴメンなさい

行ってきます。


【2011/09/14 19:34】 | お知らせ
|
